ベッドフレームを購入しました

セールだったので・・・

Advertisement

どのベッドフレームが良いか

どのベッドフレームが良いか検討する

結論としては利便性や掃除のしやすさ、スペース利用の自由度が高いという面で脚付きタイプの簡単なヘッドボードがある物が良いという結論に至りました。

ヘッドボードに時計やスマホを置いておきたいしロボット掃除機を使いたいし掃除もしやすいほうが良いしいざとなった時に収納として使いたいからです。

購入したベッドフレーム

これです。セールで安くなっていたので・・・

ちなみにロータイプのヘッドボードが無い物です。

使ってみて

基本的に問題はありません。

少し建て付けが悪かったりすのこが華奢な感じはしますが、実用上問題ありませんしきしんだりすることもありません。

ただロータイプで隙間が9cmしかないので一部のロボット掃除機は通れないと思います。掃除機を使うのも収納として使うのも厳しいです。

また、ヘッドボードが無いので時計とスマホの置き場に困っています。

Advertisement

基本的に問題なく使えますし、組み立ててしまえばわりとしっかりしていているのでそう簡単には壊れないだろうなという安心感はあります。