PCIeライザーカードを買いました

ペリフェラルACアダプターを買いました

これを利用するためにペリフェラルACアダプターを買ったのです。

Advertisement

PCIeライザーカード

こんなやつです。

本来はPCIeのグラフィックカードなどをUSB3.0接続で利用しようというものだと思います。多分。

TVチューナー”PX-W3PE4”を購入しました

私は給電がPCIeで通信はUSB2.0という謎仕様なPX-W3PE4を無理やり外付け化するために購入しました。最初から外付けなモデルを購入したほうが早いと思います。

電源供給はペリフェラルかSATAです。

ペリフェラルACアダプターを買いました

PC電源を利用することを想定しているのだろうとは思いますが、外付けにしたいのでペリフェラルで給電できるACアダプターを購入した次第です。

Advertisement

利用方法は普通にスロットに差し込んで電源を供給してUSB接続すればOKなんだと思います。私は電源供給にしか利用しないのでわかりませんが・・・

PX-W3PE4を外付け化する