個人的おすすめクレジットカードまとめ

・アフィリエイトリンクを利用しています。表示がおかしい場合はアドブロック等を解除してください。
個人的なまとめです。

Advertisement

クレジットカードについて

3分で学ぶ「クレジットカード」

それについてはこの記事を見てください。
なお、基本的に18歳以上(高校生を除く)しか作れません。
デビットカードかブランドプリペイドカードならば作れるのでそちらを利用してください。

クレカにおける銀行系・流通系・IT系・航空系・交通系とは

まぁ要するに発行している企業で何系か分けられます。
例えばイオンならば流通系ですし、JALならば航空系、三井住友銀行ならば銀行系になります。

Advertisement

個人的おすすめクレカ

ということで早速まとめます。

IT系

楽天カード

個人的に最もおすすめです。
なんだかんだ楽天カードは使い勝手がよく、幅広い人におすすめできます。
年会費などは永年無料、さらにポイント還元は1%と高めです。
ポイントは楽天ポイントですが楽天ポイント1ポイントにつき1円分としてクレカ料金を支払えます。

楽天カードを申し込みました

Amazon Mastercardゴールド

Amazonのゴールドカードです。
Amazonをよく利用する人におすすめです。
年会費は10800円ですが、少しの手順を踏めば4320円になります。しかもその中にAmazonプライム会員料金も含まれているので実質420円の負担でゴールドカードが持てます。

携帯電話キャリアのカード

携帯電話を大手キャリアで契約している場合はそのキャリアのクレカを利用しても良いかもしれません。

信販系

P-one Wiz

おそらく年会費無料カードの中で最も還元率が高いカードです。
1%が支払い額からひかれ、残り0.5%がTポイントとして還元されます。

REXカード

Kyashにチャージしてもポイントが付く年会費無料でおそらく最も高還元率なカードです。
1.25%還元され、実質キャッシュバックです。
また、海外旅行傷害保険が自動付帯です。

Orico Card THE POINT

Amazonや楽天などで2%還元を受けることが出来ます。
ただしサイトを経由する手間はあります。

エポスカード

提示することで割引をしてくれる店が多いです。
また、そこそこ使うことで永年無料でゴールドカードになるインビテーションが送られてくる可能性があります。

銀行系

三井住友VISAデビュープラス

三井住友銀行のVISAカードです。
有名ですね。
デビュープラスだと1%還元以上になります。

三井住友VISAデビュープラスカードを申し込みました

JCB CARD W

JCBのカードです。
こちらも1%還元です。
サイトを経由することでAmazonなどでより多い還元を得ることが出来ます。

流通系

イオンカード

大手小売イオンのクレジットカードです。
イオンをよく使う人におすすめです。
こちらも、そこそこ使うことで永年無料ゴールドカードのインビテーションが送られてくる可能性があります。
イオンカードセレクトの場合はイオン銀行の利用もゴールドカードインビテーションの判断材料になるみたいです。
非常に珍しく高校生でも(ただし卒業年1月からに限る)持てるクレジットカードです。

Advertisement

以上です。クレジットカードは人によって合うものが違ってくるので自分好みのクレジットカードを探してみてください。