ハナヤマタを見ました

あの曲が有名な・・・

Advertisement

ハナヤマタを見ました。

見た動機はなんか知っていたからという理由です。おそらく曲で知りました。いい曲ですよねあれほんと・・・

内容はよさこいをするアニメです。癒やされるやつ。

なんだかんだきらら系も好きなので良かったです。

話は変わりますが、小学生の時に私もよさこいをやりました。ソーラン節のやつ。結構楽しかった記憶がありますが、鳴子はガッツリ握ってガチャガチャ鳴らしていた気がします。まぁそんなこと言っても当時から相当年数が経っているので記憶が曖昧ですが・・・

思い出しついでにそのソーラン節の踊りを調べて見ましたが、懐かしすぎて逆に笑えてきました。あの時は良かった・・・とかはありませんがね!(当時に今レベルの自由があれば最高ですが・・・)

私は伝統より革新という言葉が好きなので、もっとハイカラでナウい曲のほうが良かったです。が、さすがにLOSERで踊れとか言われたら難易度高すぎて絶望するのでやっぱりあれで良かったです。

Advertisement

パプリカ(映画)を見ました

パプリカ(映画)から始まった一ヶ月アニメ見まくり生活も無料体験期間終了とともに終わりとなりました。

なんだかんだ15作品を見れたので良かったと思います。無理にでも見ないと本気で見ませんから・・・(見る必要があるか否かはこの際不問にしてください)