クレジットカードを毎月利用する方法を検討する

個人的クレジットカード毎月利用特典まとめ

クレジットカードを毎月利用したいというのがこの記事に書かれていますが、ならばどうやって毎月利用するかというのがこの記事です。

Advertisement

毎月の固定費支払い

要するに携帯電話料金や電気料金、水道料金などの毎月定期的に発生する支払いで利用するという方法です。

毎月間違いなく請求されますし、結局払いますし、そこそこな額なのでクレヒスもそこそこ磨かれるかもしれませんね。もちろん支払い延滞は論外です。

毎月カードでうまい棒を買う

よくある手段です。クレジットカードの利用実績を作るためだけにうまい棒1本のみ毎月購入する方法です。

10円の出費ですし、うまい棒が食べられるのでメリットが多めな方法ですが、手動でやる必要があるので手間ではあります。

毎月1円だけ自動でクレカ決済してくれるシステム(通称猫システム)を利用する

カード利用実績のための1円自動決済システムが存在しています。利用もPayPalのアカウントさえあればできるので簡単です。

自動なので忘れることもありませんが、1円とはいえ無駄な出費となります。

Amazonのオートチャージを利用する

Amazonギフト券のチャージにはオートチャージを利用することができ、そのオートチャージは毎月という選択肢があります。

Amazonギフト券は15円からチャージすることができます。Amazonを使う人ならば買い物に利用できるので無駄になりません。

が、おそらくオートチャージ登録はアカウントにつき一つでクレジットカード1枚でしか利用できません。一般的な方ならば十分ですが、大量にクレジットカードを死蔵させている人には物足りないかもしれません。

利用している電子マネー系にチャージしておく

チャージできる個人的利用サービスまとめ

クレジットカードでチャージできる電子マネーを利用している方はそれにチャージしておくのも良いかもしれません。

手動で良いのならばAmazon15円チャージをクレカ枚数分繰り返せば良いのです。

もちろん手動となるので手間ですし、電子マネーチャージはポイント付与対象外なカードが多かったりと万能ではありませんが、無駄にはなりません。

Advertisement

基本的に少額利用の場合を考えましたが、少額利用で利用実績を稼ぐ方法は社内クレヒスが悪くなる説もあるのでまぁやらないほうが無難かなぁという感想です。