裁断機を購入しました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

ヤフオクで安い中華製を購入

またまたヤフオクでいい感じの割引キャンペーンをやっていたので、想像以上に安かった中華な品質よろしくなさそうな裁断機を購入しました。

低価格帯な裁断機あるあるのスライド式ではなく刃を下ろすタイプのものです。スライド式は100円均一で売っているのでそれで十分でしょう。

刃を下ろすタイプでも中華製ならば2000円ほどで購入できます。まぁいいヤツになるとそこそこ高くなるのですが・・・

想像通りの品質

まぁそうだろうと思っていましたが、品質はあまりよろしくありません。とはいっても普通に切れるので普段使いには問題ないと思います。そもそも普段使いもしないから安いものを買ったのです。

紙の固定に難あり

これは今回買った商品に限らないっぽいですが、紙の固定が問題です。いくら切れ味が良い刃でも多少力を加えないと紙が切れないので力を加えることになりますが、そうすると紙がずれるのです。今回買った物にも一応押さえがついてはいますが、正直使い物になりません。最終的には自分の手なりで体重でもかけることになると思います。

Advertisement

思っていたよりも安かったので購入してみましたが、まぁぼちぼちな感想です。そもそも大量に自炊するわけでもなくめったに裁断しない人間なのでこれで十分です。

大量に裁断する予定がある方はもうちょっと良い物を買ったほうがいいと思います。