無線LANが動かないラップトップをどうにかする話

良い感じのラップトップを使っているのですが、なぜか最近無線LANだけ非常に調子が悪いのです。

Advertisement

唐突にWi-Fiに繋がらなくなる

インターネットに繋がらないPCは価値が9割減になります。

ということで、直すためにいろいろ調べるわけですが、調べる手段のインターネットが使えないため詰みです。

とりあえずトラブルシューティング

問題を特定できませんでした || 未解決

トラブルシューティングが役に立った試しがありません。

デバイスマネージャーでエラーが

このデバイスを開始できません。(コード10)が発生しています。

おそらくインターネットがつながらない問題の主要な原因なのでしょう。情報はいっぱい出ます。

直す

再起動

最強の方法ですが今回は効きませんでした。

デバイスの更新

これで直ればわざわざ記事にしません。

デバイスのアンインストール

これで直れば(ry

BIOS初期化

あまり設定をいじった記憶はありませんがBIOS初期化で直ることもあるらしいです。

まぁ私の場合は直らなかったんですけどね・・・

考えられる原因

ハードウェア破損

もうこのぐらいしかなくないですか?困りましたね・・・

おそらくBluetoothと一体型でBluetoothは問題ないので違うとは思うのですが・・・

Advertisement

大抵の不具合はOSをクリーンインストールすれば直るのでとりあえずOSのクリーンインストールは試しておこうと思います。面倒だ・・・

無線LANが動かないラップトップをどうにかする話 OSをクリーンインストールした編