ExplorerでFTPなどから50MBよりも大きいファイルを利用できるようにする
Microsoft FlowのFTPトリガー”ファイルが追加または変更されたとき(プロパティのみ)”でも50MB以上のファイルを扱えません
この記事でバックアップ自動化を使えないということがわかってしまったのでローカルで手動バックアップしようと思います。
Explorerで接続したFTPなどでは50MB以上のファイルを利用できない
厳密に言えば50000000バイトよりも大きいファイルが利用できません。
FTPから50MB以上のファイルをコピーしようとすると”ファイルサイズが、許可された制限を超過しているため、保存できません。”とエラーが出てコピーできませんでした。
レジストリをいじることでコピー可能サイズを変更
Windowsではセキュリティなどの理由で50MBまでのコピーに制限されています。
ですが、レジストリをいじることでコピー可能なファイルサイズを変更することができます。
レジストリ変更
ということで変更します。
Windows + Rでregeditと入力しレジストリエディタを起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\WebClient\Parametersに移動し、FileSizeLimitInBytesの値を必要なバイト数以上の値に変更します。
例えば1GBならば8590000000(10進数)20000ff80(16進数)などと変更します。
変更した後に再起動することで改めて指定したファイルサイズまでコピーできるようになります。
Advertisement
ということでローカルバックアップをたまにするということになってしまいました。
まぁ大丈夫でしょう・・・
-
前の記事
ソニー銀行のANAマイレージカード一体型新デビットカード”ANAマイレージクラブ/Sony Bank WALLET”が2019年9月19日に発行開始予定 2019.07.26
-
次の記事
DR-C125の取り込み設定自分用メモ 2019.07.28