個人的旅行するときにやること持っていく物メモ

まず自分から旅行に行くなんてことはありませんが、なんだかんだ友人氏に連れられて旅行に行くこともあるので個人的旅行するときにやっておくことまとめです。

Advertisement

いろいろ考えてホテルを探す

いろいろ考えてというのは最大ポイント還元を目指したり最安値を探したりという意味です。

公共交通で旅行をする場合などは旅行代理店などでパッケージを購入すれば迷うことも面倒なこともありませんが、私のことを旅行に連れて行く友人氏の場合は間違いなく自動車ですしスケジュールなんて役に立ちません。なので気にするのはホテルのみです。

ホテル予約に関してはかなり多くのサービスがありますし、例えば楽天トラベルを使うとしても探せばクーポンが出ていたり決済側の還元を高めて・・・と手間をかければかけるほど安くなります。多分。

結局は泊まりたいホテルへ直接予約するのが一番安くなることもあるようです。よく調べましょう。ホテルだけは早めに・・・

持っていくもの

この便利な世の中なので旅行先で基本揃いますが、まぁお金が勿体ないので忘れずに持っていきましょう。

モバイルバッテリー

というか普段使いです。充電はきちんとしておきましょう。

USB充電ケーブル

モバイルバッテリーがあっても充電ケーブルがないと充電できません。

歯ブラシセット

きちんと歯を磨きましょう。

着替え

かさばりますよね着替え・・・

シェーバー

伸ばしている場合などは必要ありません。充電もきちんとしておきましょう。

USB充電器

個人的には5ポートぐらいほしいところですが、かさばりますし、余っているのが2ポートの物のみなので諦めて2ポートの物です。

電源タップ

ホテルの微妙なコンセント位置問題と足りない問題を一挙に解決。

タブレット

暇つぶし用。ただしそこそこ重いです。充電はきちんとしておきましょう。

折りたたみ傘

雨が降ってきたら嫌なので・・・

やっておくこと

アマゾンプライムビデオでなんかしらダウンロードしておく

まぁしなくても良いのですが、暇になるかもしれないので・・・
家でダウンロードしておくと携帯回線を無駄に利用することがなくなります。

Advertisement

多分普段の荷物に加えてこのような準備をすれば短期間国内旅行ならばなんとかなると思います。もしなんとかならなかった時にはこの記事が更新されます。