セブン-イレブンでau PAY、d払い、ゆうちょPay、楽天ペイ利用可能に 2019年10月1日から

今までコード決済導入に消極的だったのに・・・

Advertisement

セブン-イレブンで4社コード決済追加導入

すでにLINE Pay、PayPay、メルペイ(と中国系コード決済)に対応しているセブン-イレブンですが、10月1日から追加してau PAY、d払い、ゆうちょPay、楽天ペイに対応します。

個人的コード決済まとめ

主要なコード決済はほとんど対応されることになります。

今まで長らくコード決済対応最強だったローソンを凌ぐ勢いです。

個人的にはd払いと楽天ペイ対応がありがたい

これは個人的な感想ですが、期間限定なdポイントや楽天ポイントが消化できて、クレジットカード紐付けなこの2つのコード決済に対応してくれたことがありがたいです。

セブン-イレブンで間接的にdポイントや楽天ポイントを利用できるようになるので、この2つのポイント利用がしやすくなります。

楽天スーパーポイントに関する個人的メモ

dポイントに関する個人的メモ

Advertisement

なお対象ならば2019年12月15日まではQUICPayで20%還元があるので、セブン-イレブンではそちらを使うのが良いと思います。

GooglePayかApplePayでJCBカードQUICPayを利用すると20%還元 2019年12月15日まで