PayPayが出金に対応 ジャパンネット銀行ならば手数料無料

今まで銀行口座への出金には対応していませんでしたが、ついに対応しました。

Advertisement

出金できるのは”PayPayマネー”のみ

本人確認後に銀行口座、セブン銀行ATM、ヤフオク!の売上金からチャージした場合にPayPayマネーになります。

今までの残高や本人確認未完了、本人確認したとしてもYahoo! JAPANカードやソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでのチャージの場合はPayPayマネーライトになります。

PayPayマネーは送金して相手が口座出金することも可能

PayPayマネーとPayPayマネーライトを送金することが出来ますが、PayPayマネーに関しては相手が受け取って出金することも可能です。

出金手数料

出金は最低100円から行うことが出来ます。

出金手数料はジャパンネット銀行は無料、その他の銀行は100円となっています。

個人間送金アプリpringがセブン銀行ATMでの出金に対応 24時間に1回無料

特に理由が無い場合はジャパンネット銀行に出金してそこから証券口座なりpringなりを使って他の口座に移すのが良いと思います。

本人確認をする

本人確認をしないと出金できるPayPayマネーにならないので本人確認します。

上のページによるとすでに口座登録済みの場合は簡単に本人確認できるはずなのですが、私はなぜか出来ませんでした。

なぜか出来ない場合はおそらくYahoo!マネー経由で登録した口座を利用している人だからなので、Yahoo!マネーの引き継ぎを実施します。

Yahoo!アカウントでPayPayにログインし、PayPayトップにあるYahoo!マネーを選択します。

規約とIDを確認して、引き継ぎをしてください。

引き継ぎが完了すると個人情報や口座、Yahoo!マネーなどが引き継がれます。

口座などが登録されていた場合はこれで本人確認が完了します。

これでチャージされるのがPayPayマネーになります。

なお、口座登録以外にも身分証明書と自撮り写真での本人確認も可能です。

Advertisement

PayPayの還元率が最大1.5%に低下 全額還元も確率低下 2019年10月1日から

出金可能になったということで、個人間送金ツールとしても魅力的になったと思います。なんだかんだそこまでお得ではなくなった今でもユーザーが多いですからね・・・

友人間の送金手段を考える