“Web漫画アンテナ”はWeb漫画を探すのに非常に便利

個人的読んでいるマンガまとめ

最近明らかにWeb漫画にどっぷり浸かっている私ですが、Web漫画を探す時に非常に便利に使っているのが”Web漫画アンテナ”というサイトです。

Advertisement

大量のWeb漫画配信元から一括検索

“Web漫画アンテナ”はこの世に大量に存在しているWeb漫画配信元から作品を一括検索してくれるサイトです。

非対応なところが無いのではないかというレベルで各種配信元に対応しています。

もちろん今私が使っているCOMIC FUZ、ニコニコ漫画、マンガPark、サイコミ全てに対応しています。すごい・・・

エッセイや個人作品も一括検索可能

大量のWeb配信元にはちょぼらうにょぽみ先生の子育て漫画、”ダメ母でごめん”を配信しているKIDSNAも含まれていますし、ユーザー投稿ができるサイトにも対応しています。

商業作品に限らず一括検索可能です。

登録不要

利用に登録などは不要です。

マイリスト機能

お気に入りの作品を登録しておくと簡単に一括更新確認ができます。

読んでいる作品が増えれば増えるほど便利です。

なお、アカウント制ではないので消えてしまった時に備えて作品一覧はバックアップしておきましょう。

Advertisement

私は今のところアプリから読める作品しか読んでいないので一括検索しか利用していないのですが、今後読む作品が増えた時にマイリスト機能が非常に便利になっていくと思います。

アプリなどを利用していなくて、そこそこの数のWeb漫画連載を追っている人には必須レベルのサイトだと思います。