個人的読んでいるマンガまとめ

自分用のメモのようなものです。

読んでいる作品が増えるたびに更新されます。

Advertisement
目次

COMIC FUZ

芳文社の公式漫画アプリCOMIC FUZを使ってみる

ゆるキャン△

これのためにCOMIC FUZを使いだしたと言っても過言ではありません。
ゆるくキャンプをする作品です。アニメ化もしていますし2期も決定しています。楽しみだ。

COMIC FUZなどで読めます。

へやキャン△

ゆるキャン△の中にある4コママンガですが、へやキャン△単体でアニメ化したこともありCOMIC FUZ内では分けられました。

非常に癒やされる。

ゆるキャン△アンソロジーコミック

ゆるキャン△のアンソロジーコミックです。

幸腹グラフィティ

飯テロ作品。アニメ化もしています。すごい美味しそう。

COMIC FUZなどで読めます。

小森さんは断れない!

癒やされ日常系。2分アニメ化してます。

ラブコメになっていきます。

COMIC FUZなどで読めます。

mono

ゆるキャン△の作者の作品。あちらの軸がキャンプだとしたらこちらはカメラです。とはいってもゆるくです。
こちらも実際にそこに訪れたくなるような作品になっています。

単行本配信ですが、キャンペーン時などに無料でCOMIC FUZなどで読めます。

ご注文はうさぎですか?

言わずとしれた日常系作品。

COMIC FUZなどで読めます。

はるみねーしょん

ほのぼのシュールギャグマンガ。良き。

COMIC FUZなどで読めます。

がっこうぐらし!

学校で暮らす日常系。

COMIC FUZなどで読めます。

けいおん!

言わずとしれた作品。

キラキラDaysとか神曲ばかりです。

COMIC FUZなどで読めます。

Aチャンネル

癒やされ度の高い日常系。

COMIC FUZなどで読めます。

私を球場に連れてって!

プロ野球題材のギャグ漫画。

あまり詳しくない人でも普通にギャグ漫画として非常に面白く読めます。

COMIC FUZなどで読めます。

大家さんは思春期!

癒やされ日常系。

COMIC FUZなどで読めます。

桜Trick

1話につき1回はキスするヤバい作品。

単行本配信ですが、キャンペーン時などに無料でCOMIC FUZなどで読めます。

魔法少女まどか☆マギカ

あのアニメのコミカライズです。

あの凄さそのままコミカライズされています。

ハナヤマタ

よさこいが軸な物語です。

きららファンタジア

きらら系作品のキャラクターが出てくるソーシャルゲーム”きららファンタジア”のコミカライズです。

最高レアリティのやすなを当ててから起動しなくなっているのは内緒。

NEW GAME!

IT業界のあの話です。

ゆゆ式

マウンダーごくしょうき!!

平成生まれ

シュール4コマ漫画です。

ニコニコ漫画

ニコニコ漫画を使ってみる

いきのこれ! 社畜ちゃん

ブラックIT企業の話を美少女キャラでごまかした作品です。

IT界隈のTwitterタイムラインで有名でしょう。面白いですがキャラが可愛くなかったら地獄です。

ニコニコ漫画などで読めます。公式サイトでも大体読めます。

いきのこれ! 社畜ちゃん~後輩ちゃんオタ活動記~

いきのこれ! 社畜ちゃんのスピンオフです。後輩ちゃんが一番可愛いですよね。

ニコニコ漫画などで読めます。公式サイトでも大体読めます。

四月一日さん家の

テレ東で放送しているVTuberドラマ、四月一日さん家ののコミカライズ版です。

テレ東ドラマ版は日常系アニメとアメリカのコメディドラマをあわせたようなほのぼのとした雰囲気で個人的に最高です。

ニコニコ漫画などで読めます。ドラマ版もTVerで見ることができるのでぜひご覧ください。

四月一日さん家の小噺

四月一日さん家ののコミカライズ第二弾です。

こちらも良き。

ニコニコ漫画などで読めます。

不器用ビンボーダンス

勢いが良いギャグ漫画です。こういうのに非常に弱いのが私です。

ニコニコ漫画などで読めます。

お兄ちゃんはおしまい!

TSものです。

脱サラちゃんは癒されたい。

脱サラマンガです。

社畜さんと家出少女

社畜マンガです。

シメジ シミュレーション

押入れ生活から学校に行く話です。

するめいか

コメディです。

椎名ややこはややこしい

コメディです。

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。

コメディです。

ヤンジャン!

漫画アプリ”ヤンジャン!”を使ってみる

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

ラブコメです。

極黒のブリュンヒルデ

純愛ストーリーです。

LIAR GAME

密輸ゲームが好きです。

干物妹!うまるちゃん

ニュータイプ兄妹コミックです。

ウマ娘 シンデレラグレイ

オグリキャップを主人公にしたウマ娘プリティーダービーシリーズです。

マガポケ

漫画アプリ”マガポケ”を使ってみる

未確認で進行形

ほのぼのラブコメです。

私に天使が舞い降りた!

変則的ラブコメです。

生徒会役員共

4コマ漫画です。

BLOODY MONDAY

サスペンスです。

五等分の花嫁

ラブコメです。

サンデーうぇぶり

漫画アプリ”サンデーうぇぶり”を使ってみる

だがしかし

駄菓子屋コメディストーリーです。

銀の匙 Silver Spoon

農業高校の物語です。

名探偵コナン

推理モノです。

マンガUP!

漫画アプリ”マンガUP!”を使ってみる

咲-Saki-

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A

あの麻雀漫画です。

とある魔術の禁書目録

魔術サイドの方です。

魔法科高校の劣等生

わりと工業的なことやってるあれです。

WORKING!!

バイト4コマです。

一週間フレンズ。

ラブコメです。

一週間フレンズ。

青春グラフィティです。

マンガPark

漫画アプリ”マンガPark”を使ってみる

あそびあそばせ

表紙詐欺なギャグマンガです。

上野さんは不器用

ギャグラブコメです。

変女~変な女子高生 甘栗千子~

ギャグマンガです。

ひめゴト

ギャグコメディです。

アマガミ precious diary

あの有名なゲームのコミカライズ。

SE

システムエンジニアの話です。

サイコミ

漫画アプリ”サイコミ”を使ってみる

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149

デレマスの149cm以下のアイドルにフォーカスした作品。

結城晴Pとしてもね・・・

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS After20

デレマスの20歳以上が出てくる飯酒テロ作品。

ユッキは今の所・・・出してください!!!(姫川友紀Pとしてもね)

うまよん

ウマ娘の4コママンガ。

ゾンビランドサガ

アニメ二期楽しみですね・・・

STARTING GATE! -ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘の学園ストーリーです。

Web漫画

もっと!ガルパライフ

バンドリ!の4コマです。すごい癒やされる。

公式サイトで読めます。

ぱいじょ!

あまりプログラミングをしないほのぼのプログラミング4コマです。

公式サイトで読めます。

こうしす! こちら京姫鉄道 広報部システム課 @IT支線

こうしす!のスピンオフ4コマ漫画です。

ルーツレポ

自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする神連載です。

ダメ母でごめん

ちょぼらうにょぽみ先生の子育て連載漫画です。初心者向けちょぼらうにょぽみ作品。

にょぽぱち~パチンコでは炎上しないぞ☆~

ちょぼらうにょぽみ先生がパチンコをする連載漫画です。謎ですね。

ケイティの日常!

工具に関する知識を得ることができます。

Advertisement

基本的に私が読んでいる作品はすべて素晴らしいので読んでみてください。お試しができる時代なのですから・・・