YouTube再生リスト再生中の一時停止ポップアップを回避する

作業用に動画を垂れ流しているときに出てくるあのポップアップです。

Advertisement

動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?というポップアップ

YouTubeの再生リストを作業用に垂れ流しているタイプの人ならわかると思いますが、ずっと垂れ流していると”動画が一時停止されました。続きを視聴しますか?”というポップアップが出てきます。

再生中のウィンドウにもどってクリックすればまた再生されたままになるのでそれで良いのですが、瞬間的にでも作業が中断されるので若干不快なことには変わりありません。

回避できる拡張機能がある

私はChromeユーザーなのでこういった細かい問題は大抵拡張機能が解決してくれます。

今回の件も例に漏れず、解決してくれる拡張機能がありました。

これです。Chromeに追加すればそれだけで動作してくれるはずです。

これはポップアップを非表示にするわけではなく表示されたときに自動でクリックしてくれるというもののようです。私が不便に思っていたのは一旦ウィンドウを変えてクリックしなくてはならないというところなのでこの拡張機能は最高ですね。

Advertisement

そもそも垂れ流し用にトラフィックの多い動画を流すのがどうなのかという話ではありますが、流し見出来て長い動画が多くてプレイリスト機能があるYouTubeが便利すぎるせいなので仕方ありません・・・