楽天モバイル(MNO)の正式契約手続き

楽天モバイル(MNO)に関して色々まとめて検討する記事

ここで事前申し込みをしましたが、今日あらためて正式契約のメールが届いたので正式契約をしようと思います。

Advertisement

正式契約手続きのメール

事前申し込みをすると3月末までに正式契約手続きのメールが届きます。

そのメールにあるリンクから手続きをすることになります。

手続き手順

リンクをクリックするとまず申し込み内容が表示されます。
正しい内容か確認しておきましょう。

次へ進むと本人確認書類のアップロードになります。
対応しているのは健康保険証、パスポート、住民基本台帳カード、運転免許証、個人番号カードなどです。基本的な本人確認書類は対応していると思います。
アップロードする本人確認書類の写真を撮ってアップロードしてください。
アップロード可能なファイル形式は5MB以下のJPGかPNGです。

次へ進むと契約者情報の確認になります。
楽天に登録されている情報が最初から入力されているので正しいかどうか確認してください。
特に住所は本人確認書類と一致している必要があるのできちんと確認しましょう。

次に電話番号を選択します。
三択から選べるので好きな番号を選択してください。

次へ進むと届け先や希望日などの選択になります。
お届け希望日が4月8日よりも前になっていたとしても先行申込の場合は結局4月8日以降の発送になるようです。

次へ進むと申込み内容の確認になります。
間違いのないように改めて確認しましょう。

次へ進むとプランの支払い方法の設定になります。
口座振替も可能なようです。

最後に規約等の同意になります。
全てに目を通してチェックを入れてください。

“申し込みを完了する”をクリックすると正式契約手続きが完了します。

あとはサービス開始後に届けられるSIMを待ちましょう。

Advertisement

一ヶ月弱先まで楽しみに待ちましょう・・・