店舗ごとの最適な決済方法を確認できる”AI-Credit”を使ってみる

決済サービスに割く記憶容量をへらすことが出来ます。

Advertisement

店舗ごとの最適な決済方法を確認できる”AI-Credit”

AI-Creditは店ごとに変わってくる最適な決済方法などを確認できるサービスです。

例えばセブン-イレブン渋谷1丁目店の決済方法を調べると、Visa LINE Payクレジットカードを紐付けたd払いで決済することで最高還元の3.5%還元になることが確認できます。

また、他にも三井住友カードを利用して決済すると優待還元率で2.5%還元されることなども確認できます。

もちろん、自分の保有しているクレジットカードや利用しているコード決済などをすべて把握させることは不可能なので、最終的には自分で検討する必要がありますが、最大還元率になる方法はもちろん、様々な決済方法を提案してくれるのでかなり参考になります。

利用する

Webに加えアプリでの利用も可能です。

Web版

Web版では地名と店舗名を入力して検索することや、現在地から近い店を探すことなどが出来ます。

ローソン 渋谷一丁目を確認してみると、d払いのキャンペーンで50%、dカードでの還元で1%、dポイントの還元で1%還元され、合計52%還元されることがわかります。

また、還元条件なども詳しく確認することが出来ます。

アプリ版

アプリ版でも同じように調べることが出来ます。

クーポンを利用することも可能ですし、お知らせから各種決済サービスのキャンペーンなどを確認することも出来ます。

Advertisement

携帯にアプリをインストールしておき、店に行ったら最適な決済方法を調べて決済するという使い方が便利かと思います。

膨大なキャンペーン情報などを覚えておく必要が減るので非常にありがたいサービスです。