Amazonを利用する際にどのキャッシュバックサイトを経由すれば良いか考える

Amazonに対応しているポイントサイトはあまりありません。

Advertisement

Amazonでの購入前に経由するとポイントを貰える

Amazonや楽天などのネットショッピングを利用する際にキャッシュバックサイトを経由すると数%還元されるという仕組みがあります。

Amazonに対応しているポイントサイトはあまり無い

楽天市場やヤフーショッピング等の場合は様々なポイントサイトが対応しているのですが、Amazonに対応しているポイントサイトはあまりありません。

対応しているのはどちらかというとクレジットカード会社が提供しているキャッシュバックサイトのイメージです。

今回は支払い方法が限られる上に1%未満の還元率なサイトなどは除外します。そういったサイトを利用するよりは1%還元以上の決済方法を利用したほうが簡単で楽なので・・・

JALマイレージモール

JALが提供しているJALマイレージモールを経由するとJALマイルを貯めることが出来ます。

200円ごとに1マイル貯まるので、1マイル=1円とする場合は0.5%還元となります。

JALマイレージに関する個人的メモ

JALマイルを貯めている人には良いのですが、マイル利用の都合上最低でも3000マイル程度、できれば10000マイルは3年で貯めておきたいところなので、そこまでAmazonを使うわけではない人や、JALマイルを他の方法でも貯めていないような人には向いていません。

ポイントUPモール

三井住友カードを保有している場合はポイントUPモールを利用可能です。

ここを経由した場合、0.5%還元されます。

三井住友VISAデビュープラスカードを申し込みました

たまるマーケット

エポスカードを保有している場合はたまるマーケットを利用可能です。

ここを経由した場合、0.5%還元されます。

エポスカードを申し込みました

Oki Doki ランド

JCBカードを保有している場合はOki Doki ランドを利用可能です。

ここを経由した場合、2倍還元されます。

オリコモール

オリコカードを保有している場合はオリコモールを利用可能です。

ここを経由した場合、0.5%還元されます。

セゾンポイントモール

セゾンカードかUCカードの保有、もしくはmijica会員の場合はセゾンポイントモールを利用可能です。

ここを経由した場合、2倍還元されます。

dカード ポイントUPモール

dカードを保有している場合はdカード ポイントUPモールを利用可能です。

ここを経由した場合、0.5%還元されます。

ECナビ

ポイントサイト”ECナビ”を使ってみる

還元率は0%ですが、会員ランクアップに必要なお買い物承認回数のカウント対象となっています。

ECナビをよく利用している人には良いと思います。

Advertisement

ポイントサイトでの案件はほとんどありませんが、クレジットカード会社が提供しているキャッシュバックサイトでは対応していることが多いので保有しているクレジットカードのキャッシュバックサイトを確認してみてください。

JALマイルを貯めている人はJALマイレージモール、保有しているクレジットカードのキャッシュバックサイトで対応しているのならばそのキャッシュバックサイト、ECナビをよく利用している人はECナビを経由すると良いと思います。