ゆうパックスマホ割を利用する

60サイズ以降の発送方法を検討する

60サイズ以降を送る機会ができたのでゆうパックスマホ割を利用したいと思います。

Advertisement

ゆうパックスマホ割について

ゆうパックスマホ割はゆうパックの利用時に適用できる制度です。

スマートフォンアプリから利用します。

ゆうパックスマホ割のメリット

ゆうパック基本運賃から180円割引

ゆうパックを普通に送る運賃から180円引きされます。

あて名ラベル手書き不要

アプリで住所情報を入力し、伝票はゆうプリタッチから発行するのであて名ラベルの手書きが必要ありません。

利用する

ということで利用します。

ゆうびんIDの作成

ゆうパックスマホ割アプリの利用にはゆうびんIDが必要なので作成してください。

メールアドレスとパスワードを設定し、名前や住所などの個人情報を入力してメールアドレスを確認して作成します。

ゆうパックスマホ割アプリのインストール

ゆうパックスマホ割はゆうパックスマホ割アプリから利用するのでインストールしてください。

アプリで申し込み

規約に同意してゆうびんIDでログインしてください。

クレジットカード情報の登録

あて名ラベル作成を選択するとまずクレジットカード情報の登録を求められます。

送料の支払いに利用するので登録しましょう。支払い時の認証用暗証番号も登録します。

あて名ラベル作成

あて名ラベル作成から配送方法を選択、直接お届けなどの場合は自分の住所を入力して宛先を入力、荷物の予定サイズや品物名、発送予定場所などを入力して登録します。

次に支払手続きをします。暗証番号を入力して手続きを完了してください。

発送

郵便局などに行き、ゆうプリタッチなどに先程発行した2次元コードを読み込ませて伝票を発行し、発送します。

Advertisement

180円割引されるので、発送先やサイズによってはかなり安くなります。

あて名ラベルを書く必要がない点も便利なので、利用してみてください。