Gear VR with Controllerが届きました

Gear VR with Controllerを購入しました

まぁコントローラーのおかげで若干便利になったかなぁ程度の感想です。

Advertisement

体感はほぼ同じ

結局映像出力に利用しているスマートフォンが同じなので画質などの体感はほぼ同じです。やはり解像度不足というかペンタイル配列が気になります。ちなみにOculus Quest 2はペンタイル配列ではないらしいです。

コントローラーはまぁまぁ便利

コントローラー自体の位置を検知してくれるわけではないのでカーソルを合わせるために利用する程度にしかなりませんが、元々頭を動かしてカーソルを動かさなくてはならなかったのに比べると非常に楽で便利です。

頭を動かして文字入力をするなんてことは明らかに苦行ですが、コントローラーを利用すればまぁまぁ普通に操作できます。

コントローラーがないとプレイできないゲームなどもあるので、やはりコントローラーはあったほうが良いと思います。というか新型Gear VRの存在意義はコントローラーだと思います。

ちなみにOculus Quest 2はトラッキング対応で振動もするらしいです。

Advertisement

ということで本当にコントローラーのために購入したような感じになりました。

そこまでの利点がないので今から購入することはおすすめしませんが、中古なりで安ければコントローラーがあったほうが何かと便利なので検討してみても良いかもしれません。

今から購入するならOculus Quest 2を強くおすすめします。私も自宅がVR Readyなら喜んで購入しているのですがね・・・

Gear VR with Controllerが届きました