DMM GAMES版アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージをプレイしてみる

MVを大画面で見ることができます。

Advertisement

DMM GAMES版アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

本来iOSやAndroid向けに配信されているリズムゲームですが、今日からDMM GAMESでも配信され、PCからプレイできるようになりました。

ただしLIVEはオートLIVEかデモプレイしかできません。リズムゲームとして楽しみたい場合はスマートフォンやタブレットでプレイしてください。

データ連携

引き継ぎしたい端末で引き継ぎIDとパスワードを発行し、PC側でそのIDとパスワードを入力すればデータ連携完了です。

プレイしてみて

中程度のスペックがあるPCならば3Dリッチでも問題なくプレイできるかと思います。

リズムゲームとして自分でマウスプレイとはいきませんが、オートプレイモードが同時に実装されたのでPCではこちらを利用すると良いかと思います。

普段は見やすさを最重要視して2D軽量でプレイしているので3Dリッチは新鮮です。やっぱりこだわって作られてますね・・・

編成や営業などリズムゲーム以外の部分はスマートフォン版などと同じように操作できますし、動作もそこそこ快適なのでスマートフォン版とPC版で使い分けると便利かと思います。

Advertisement

大画面でMVを見ることもできるので非常に良いです。