新しいヘッドホンを購入しました

安くなっていたので・・・

Advertisement

5年前に買ったヘッドホンを未だに使っていましたが、今回ついに買い換えました。

今まで密閉型の有線ヘッドホンを利用していましたが、今回はアクティブノイズキャンセリング機能付きBluetooth・有線両対応のヘッドホンにしました。
ノイズキャンセリングが使いたかったのです・・・

私が買った安物のノイズキャンセリングは確かにまぁ確かにノイズは減るなという感じの効き方です。ある程度静かな場所で利用すると低音や高音のノイズは結構カットしてくれますが、その他はそうでもありません。話し声とかももっとカットしてくれるとありがたいのですが・・・
そもそも今まで利用していたヘッドホンが結構ゆるく、密閉性がそこまでだったこともあって単純に密閉性が上がりそれだけで結構遮音されています。

一応Bluetooth対応のものにしましたが、私の環境ではマウスにもBluetoothを利用していて、マウスを動かすたびに音が若干途切れるので有線がメインになると思います。充電するのも面倒ですし・・・

Advertisement

ということで買い替えて結構満足しています。
ただ締め付けが結構強めなので、ちょうどよくなるまで時間がかかりそうです。