ゲームパッドを購入しました

安くなっていたので・・・

Advertisement

私は基本的にWASDとマウスでプレイできるようなゲーム、もしくは携帯型ゲーム機のゲームをプレイしているので今までコントローラーはあまり必要なかったわけですが、とはいえ明らかにコントローラーのほうが遊びやすいゲームというものも存在しています。

そういったゲームは今までプレイしてきませんでしたし、据え置き機を持っていないこともあり圧倒的にコントローラーよりマウス派ではあるのですが、今後コントローラーが必要になることは明らかなので購入しました。

プロコン互換のものです。Switchを持っていればより活用できるのだろうとは思いますが、私はSwitchを持っていないのでPCで使うことになります。

PCにもBluetoothで普通に繋がりますし、良い感じです。ジャイロセンサーも搭載されているのでゲーム内ハンドル操作もお手の物ですね!

Advertisement

これで多くのゲームがプレイできます。まぁプレイせずに積んでいるゲームが大半なのですが・・・