サーキュレーターを購入しました

NTT-Xの6000円以上で利用できるクーポンを使って浄水フィルターを購入するために価格合わせで購入したものです。

浄水器フィルターの交換時期です

Advertisement

若干欲しかったサーキュレーター

今は冬なのでそこまで欲しくはなっていませんが、大体夏になるとサーキュレーターが欲しくなります。

また、夏に限らず物を乾かしたいときにもサーキュレーターが欲しくなります。

じゃあ買えばいいじゃないかという話ですが、その欲しくなる感情は月イチに起こるかどうか怪しいものなので今まで購入していなかったわけです。

便利なサーキュレーター

サーキュレーターは扇風機のようなものですが、使いみちは(一般的には)扇風機とは違います。

扇風機と大きく違う点は、風に指向性があることとファンを真上に向けられること、小型なことです。

一般的にサーキュレーターはサーキュレーションに使われることが多いですが、私は指向性のある扇風機として使ったり乾燥機として使おうかと考えています。

夏場には扇風機を利用するわけですが、風に指向性が無くて求めている場所に風が当たらず意外と涼しくありません。また、扇風機は大きくて足元に置けませんがサーキュレーターは足元に置くことが出来ます。つまり便利。(多分)

また、物を乾かすときにもサーキュレーターは便利です。サーキュレーターのファンを真上に向け、その上に乾かしたい物を置いておけば一瞬で乾きます。(多分)すごい便利ですね!!!

ということで購入しました

買いました。なぜこれかというと選択肢がこれぐらいしか無かったからです。NTT-Xで2000円ぐらいです。

TWINBIRDのサーキュレーターです。有名なジェネリック家電メーカーですね。

中身はこのような感じです。一般的なサーキュレーターですが、想像以上にしっかりしています。

そう簡単には壊れそうにありません。まぁサーキュレーター自体そこまで壊れるようなものではないと思いますが・・・

機能的には水平方向から垂直方向への5段階調節、弱中強の風量切り替えぐらいしかありませんが、私の用途的には全く問題ありません。

風量もかなり強めで十分です。これで2000円程度ならば十分ですね・・・

Advertisement

ということで購入しました。おそらく夏になったときや物を乾かしたいときに購入した自分に対して感謝すると思います。(多分)