Mi Smart Band 6の構築メモ

届いたので構築しようと思います。

Advertisement

Mi Fitのインストール

インストールしていない場合はインストールし、Xiaomiのアカウントを作成してください。

ペアリング

Mi Smart Band 6の電源を入れ、Mi Fitを起動し右上の+アイコンからバンドを選び、時計を端末に近づけ、認証すればペアリングが完了します。

秒数表示ありのウォッチフェイスを導入

このサードパーティのアプリをインストールして秒数表示があるウォッチフェイスを導入します。

起動したら左下の虫眼鏡アイコンからSecondsにチェックを入れて検索します。

すると秒数表示に対応しているウォッチフェイスが表示されます。

かなり様々なウォッチフェイスがあるわりに秒数表示ができるウォッチフェイスは結構少ないです。時計なのにそんなに秒数表示が要らないのか・・・?

INSTALLを選択し、ファイルアクセスを許可、もう一度INSTALLを選択してOPEN MIFITを選択、ストア→マネージャーからローカルバンドディスプレイにあるウォッチフェイスを選択すればOKです。

Advertisement

Mi band 3からかなり便利になっていてかなり良いです。今から購入する場合はMi Smart Band 6など新しいバージョンのものが良いと思います。