洗濯機の給水ホースからの水漏れをどうにかする

床がビシャビシャです。

Advertisement

洗濯機の給水ホースから水漏れ

洗濯機の給水ホースから水漏れしてしまいました。

力がかかったか劣化かのどちらかが原因だと思います。

とりあえず水を止める

ぼちぼちの水が漏れているのでとりあえず真っ先にタオルでおさえ、蛇口栓を締めました。

とりあえずの応急処置をする

速攻給水ホースを買いに行けば間違いないのですが、買ってくるのも面倒ですし、止水すればなんとか一週間ぐらいは持ちそうだったのでとりあえず応急処置してどうにかしようと思います。

今回はなぜか偶然家にあった気密防水テープを水漏れ箇所に巻きつけてなんとかしました。

気密防水テープがなければダクトテープでもなんとなる気がします。

替えの給水ホースを購入

給水ホースは一般的な洗濯機ならば統一規格なのでメーカー純正品を購入する必要はありません。

ホース購入後、取り替えればOKです。

Advertisement

とりあえず一応ホースが届くまで使うときだけ栓を開けるという運用にしています。早く届いてくれ・・・