普通預金が高金利な銀行まとめ

証券も提供しているようなグループのインターネット銀行だとその証券と連携させることで金利が上がることが多いです。

Advertisement

auじぶん銀行 0.2%

au PAYとau PAYカードとauカブコム証券をauじぶん銀行に紐づけて普通預金金利を上げる

auじぶん銀行はau PAY、au PAYカード、auカブコム証券を利用することで普通預金金利が0.2%になります。

au PAYとauカブコム証券は紐づけるだけ、au PAYカードは引き落としをauじぶん銀行で行うだけでOKなので、比較的簡単な条件かと思います。

auじぶん銀行の優遇サービス”じぶんプラス”がリニューアル 2022年4月から

auじぶん銀行は金利だけでなく他の面でもかなり使い勝手が良いのでおすすめです。

GMOあおぞらネット銀行 0.11%

GMOあおぞらネット銀行は同時にGMOクリック証券を利用することで普通預金金利が0.11%になります。

GMOクリック証券と紐づけるだけでOKなので、簡単な条件かと思います。

楽天銀行 0.1%

楽天銀行は同時に楽天証券を利用することで普通預金金利が0.1%になります。

楽天証券と紐づけるだけでOKなので、簡単な条件かと思います。

ただし、普通預金残高が300万円を超える分は0.04%が適用されるので注意してください。

UI銀行 0.1%

UI銀行は何もしなくても普通預金金利が0.1%です。

スマホアプリからのみ利用できるインターネット銀行に抵抗がない人、きらぼし銀行に口座を持っている人には金利だけでなく他の面でも使い勝手が良い銀行です。

Advertisement

個人的なおすすめはauじぶん銀行です。

インターネット銀行は他の銀行の定期預金などよりも普通預金金利が高金利なことも多く、使い勝手も良いのでおすすめです。