マイナポイント第2弾を申し込む

マイナポイント第2弾でどのキャッシュレス決済サービスを指定するか検討する

今回はau PAYで申し込むことにしました。

Advertisement

マイナンバーカードの健康保険証利用申込

マイナンバーカードの健康保険証利用申込をする

まだ申し込んでいない人は先にやっておくとスムーズかと思います。

公金受取口座の登録

公金受取口座の登録をする

まだ申し込んでいない人は先にやっておくとスムーズかと思います。

マイナポイント第2弾を申し込む

健康保険証利用申込や公金受取口座の登録が終わったらついにマイナポイントの申し込みです。

様々な方法で登録できますが、スマホからマイナポイントアプリを利用して登録するのが一番簡単かなと思います。

マイナポイントアプリのインストール

このアプリを利用してマイナンバーカード情報を読み取り申込みします。

申込み

マイナポイントアプリを起動し、申し込むをタップします。

パスワードを入力してマイナンバーカードを読み取ってください。

申し込むキャンペーンを選択してください。健康保険証利用申込や公金受取口座の登録がされていれば合計15000ポイント、マイナポイント第1弾を利用していない場合はそれに加えて5000ポイント受け取ることができます。

マイナポイントを申し込む WAON編

次に進むと受け取る決済サービスの選択ができます。
第1弾の時と登録したい決済サービスが同じならばそのままでOKですが、変更したい場合は修正をタップして決済サービスを変更してください。
au PAYの場合はau PAY会員ナンバーと生年月日と電話番号の下4桁が必要です。

申込み即日から翌日までに残高が付与されます。

入力内容を確認して規約に同意すればOKです。

Advertisement

比較的簡単に様々な決済サービスのポイントが付与されます。