マイナポイントを申し込む WAON編

マイナポイントの予約を行う

マイナポイントでどのキャッシュレス決済サービスを指定するか検討する

使い勝手も良いですし、還元額も多いのでWAONで申し込もうと思います。

Advertisement

WAONでは7000ポイント還元

WAONの場合、マイナポイントでの5000ポイントに加え、2000ポイント上乗せされて還元されます。

チャージした翌月末頃にWAONポイントとして付与されます。

申し込む

ということでさっそく申し込もうと思いますが、申し込みにはいくつかの方法があります。

マルチメディアコピー機で申し込む

ミニストップやイオンに設置されているマルチコピー機で申し込むことが出来ます。

マルチコピー機でマイナポイント申し込みを選択し、規約に同意し、電話番号を入力し、WAONカードを読み込ませ、マイナンバーカードを読み込ませ、マイナンバーカードに設定した4桁の暗証番号を入力すればOKです。

WAONマイナポイント申込アプリを利用する

WAONマイナポイント申込アプリとマイナポイントアプリを対応端末にインストールし、WAONマイナポイント申込アプリでWAONを読み込ませると自動でマイナポイントアプリに遷移するので、暗証番号を入力してマイナンバーカードを読み込ませ、申し込めばOKです。

Advertisement

どちらにしても簡単ですが、自宅で済ませたい場合などはアプリで、対応端末を持っていない場合はどはマルチメディアコピー機で申し込むと良いかもしれません。

マイナポイントを申し込む Suica編