Undertaleをやりました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

9月にやっていたSteamセールで買ったまま積んでいたUndertaleですが、やっとやりました。サントラ付きのヤツです。
Undertaleの存在を知ったのが音MADからだったので・・・
いい曲ですよね。私はDeath by Glamourが特に好きです。

事前知識は殆どありませんでした。
ゲーム性も個人的にはあまり好きではない(RPGもあまりやりませんし、東方も苦手な分類)感じでしたが、やってみると普通に面白かったです。
全く飽きるようなシステムではありませんでした。すごいね。

事前知識はないとは言っても、インターネットどっぷりな私ですから、どうしてもちょっとした評判は耳に入っていしまいますし、DDLCも完プレイ済みなのでビクビクしながらやっていたわけですが、まぁやばいですね。(ネタバレを避けながら言える最大限の感想)

攻略も何もみずにやったので(最小限は知っているのでその方向でプレイすることもできますが)おそらく一般人が最初にやるであろうルートになりました。俗に言うNルートですね。ていうか攻略みたら一周目はNだけっぽいですね。
最後普通に難易度高くて詰んだな~~~ファイル操作すんのかな~~~(DDLC的発想)みたいな感じになって攻略閲覧欲が激しく湧きましたがまぁ見ずになんとかクリアしました。

ということで身支度済ませて攻略見ながら他のルートもやろうと思います。良いゲームですね。

Advertisement

DDLCといい、Undertaleといい、結構面白いゲームが多くていいですね。
今気になってるのはUndertaleって検索すると関連するゲームとしてGoogleがだしてくるヤンデレシミュレーターです。

UndertaleのPルートをやりました