アプリ版雀魂を入れてみる

雀魂をプレイしてみる

なんだかんだちょくちょくプレイして三麻も四麻もなんとか雀士にはなりました・・・

Advertisement

雀魂アプリ版リリース

ついにアプリ版がでました。

ということでアプリ版でプレイ

しました。驚くほど普通にプレイできました。クリックの代わりにタップなだけです。

もともとスマホでもブラウザーからプレイできましたが、ブラウザーでプレイするよりも快適かつ邪魔な表示がないって感じです。

ただ高解像度な端末だとそれに合わせてボタンや牌が小さくなるので押し間違いには注意が必要だなと思いました。

また、マウスカーソルを乗せるだけで待ちが確認できるあの機能をスマホで利用する場合はコツがいります。

Advertisement

想像以上に普通にプレイできました。

が、やはり画面が小さいと単純に押しにくいのでアプリ版でやるのならばタブレットなどでプレイすることをおすすめします。