とりあえず3つのアフィリエイトを使ってみる

・アフィリエイトリンクを利用しています。表示がおかしい場合はアドブロック等を解除してください。

GoogleAdSenseを必死に通したわけですが、せっかくなのでアフィリエイトも導入してみようと思います。

Google AdSenseはブログ開設後数記事だけ書いた状態のほうが審査に合格しやすい

これからも、今までも、アフィリエイト報酬ありきでの記事作成はしない予定なので安心してください。

Advertisement

ASPを選択する上で重要な点

アフィリエイトをするために、ASPを選択するわけですが、いろいろ重要な点があります。
例えば案件数。案件数が少なくてはどうにもなりません。
また、企業としての信頼度。報酬が支払わなければどうにもなりません。
更に最低支払額。ただしこれは大体が1000円からでそこまで問題でもありません。
振込手数料も重要ですが、これも無料、もしくは割安なところが多いのでそこまで問題ではありません。

大手ASPはすべて開設したほうが良いらしいが・・・

案件の比較ができるという点や案件数が増える点を考えればすべて開設したほうが良いのは間違いありません。
が、報酬が分散してしまう点や管理が面倒になってしまうことを考えると3つ程度に抑えておくのが良いのではないかなと考えています。

ということで3つ開設してみる

A8.net

あまりASPに詳しくない私でも昔から知っていた有名ASPです。
とりあえずこれは開設しておくべきというASPでしょう。
セルフバックという制度で自分が案件を利用してポイントを得ることもできます。
ブログをやっていない人もポイントサイトのような感覚で利用すると良いかもしれません。
振込手数料がかかりますが、ゆうちょ銀行の場合は30円です。
支払い最低額は1000円です。

バリューコマース

こちらも大手ASPです。
A8.netに無い案件もあるらしいのでこちらも開設しておくと良いかもしれません。
振込手数料は無料です。
ただし、ブログの審査があります。GoogleAdSenseよりは圧倒的に緩いので安心してください。
こちらも自己アフィ制度があります。
支払い最低額は1000円です。

アクセストレード

金融や通信系の案件に強いらしいASPです。
私は金融や通信系が好きなので開設しておこうと思います。
こちらも審査があります。
振込手数料は無料です。
こちらも自己アフィ制度があります。
支払い最低額は1000円です。

Advertisement

以上です。今回開設したASPはすべて自己アフィ制度があるので、それも活用していこうと思います。