キーボード買い替えたい

わかっているとは思いますがMIDIキーボードではなくてもっぱら文字入力インターフェイスとして使われる方のキーボードです。

Advertisement

別に今困っているわけではないので急ぎではないんですけどね・・・

ヨドバシでなんとなくキーボードカチャカチャしてたら欲しくなっちゃった

子供がおもちゃ欲しくなる理由のトップ10に入りそうな理由で欲しくなりました。若干。
私はその時に最も納得度の高かった物を買っているので故障以外の理由ではめったに買い替えません。が、欲しくなっちゃいました。

クリック感とキーの押した感が強いやつが欲しい

まぁ一般的に文字を入力しまくる人には向かないやつですね。私はそこまでしないので(一応ブログやっているのに何を言っているのか)とにかく押して気持ちいいやつが良いです。
それが私の場合いろいろ重めなやつだったわけです。人間関係と荷物は重くないほうが良いです。

ヨドバシでうっかり触ってほしくなった原因がこれ

これですよ。なんとなく押してたらこれ良かったんですよね。
他のに比べたらカチッと押した感がありました。
あと金属感があるのがいいですね。
LEDが光るのは私としては余計ですが、青色は私の好きなサイバー(英語で書けばCyber)な感じが出てて好きです。攻殻機動隊とかPSYCHO-PASSとかが好きなので・・・

Advertisement

きちんと触りに行ったら青軸が欲しくなった

人間の欲とは罪深いもので、より良い物があったらそっちが欲しくなるんですよね。まぁ触ったやつは高いので買いませんが。
とはいっても今はAmazonとかで中華青軸なる物も存在しています。恐るべき中国3000年の歴史。
結構評判もいいので(Amazonの中華製品レビューはガチで信用できませんが)青軸を買うならこれですかね・・・
Aliexpressをアホみたいに利用していることを知っている皆さんならすでにお気づきかもしれませんが、私はむしろ中華信者なところがあります。

でも私の運用で適しているのは静かでストロークの浅いキーボード

はい今までの前提すべて崩壊~~~残念でした!
とはいっても私はどうしてもストロークの深めなキーボードが使いたいので現状そこそこうるさい(メカニカルほどではない)ストローク深めなキーボードを使っていますがね。
現状でもそこそこうるさいと思っているので青軸なんて無理ですね。

キーボードはちゃんとカチャカチャしてから選ぼうね

キーボードの好みは人によって大きく変わりますから、きちんと自分で試してください。私が好きなキーボードは友人には不評でした。
東プレのキーボードならセブン銀行ATMでしょっちゅうカチャカチャしてるので送ってくれてもいいですよ。

Advertisement

青軸使いてぇ~~~静音な青軸出てほしいですね・・・(二律背反)

キーボード買い替えました