NESiCAを手に入れました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

なんだかんだ音ゲーがそこそこ好きなので(やりこむほどではない)各種アーケードのICカードサービスを利用しているわけですが、NESiCAは利用していませんでした。

理由としては簡単で、携帯電話で登録ができないからです。あとNESiCAが必要なアーケードはあまりやらないというのも・・・

そもそもはあまりカードを増やしたくない主義なのでアーケードゲームのICカードも携帯電話で登録できないと嫌なのです。
まぁバナパスに関しては移行ができないので諦めたのですけどね・・・

なら今回なぜNESiCAを手に入れたかというと、電車でGO!!を1プレイすると電車でGO!!デザインNESiCAをプレゼント!というキャンペーンをやっていたからです。
NESiCAが必要なアーケードゲームをプレイするのは電車でGO!!ぐらいです。まぁそれも数えられるぐらいしかやっていませんが・・・

阪神電車とのコラボみたいです。ありがとう阪神電車。使ったこと無いけど。

Advertisement

ということで、ひょんなことからNESiCA保有者になってしまいました。
まぁだからといってなんだということもありませんが、これでタイトーのアーケードゲームも心置きなくプレイできますね。やるかどうかは別ですが・・・