アクティブトラッカーが欲しい

というかSmart Watch 3から乗り換えたいのです・・・

Advertisement

Smart Watch 2からのスマートウォッチユーザー

高価格帯時計マウントを回避できる点がスマートウォッチの良い点です。

時計に興味が無いわけではありませんが、高い時計を欲しいなんて全く思わないのでスマートウォッチは最高です。単純に便利ですし・・・

実際スマートウォッチを使っていてもせいぜい時間の確認と通知チェック程度で正直活動量計機能はほぼ使っていません。

一時期使おうかと思いましたが、ログを取ったところで毎日同じ生活かつ休日は家から出ない私なので全く意味がありません。ログを取るまでもなくなんとなくわかります。

今はSmart Watch 3を利用

個人的特権を利用して3Dプリンターで出力した26mmバンド対応アダプターを装着してSmart Watch 3を利用しているわけですが、このアダプターが外国人向けなのか単純に強度的に限界なのかでかめでなんとも言えないダサさを醸し出しているわけです。特に私の腕が細くてバンドの留め具が一番細くなるところでも余裕があるレベルなので非常に違和感があります。

だからアクティブトラッカーが欲しい

単純に安いですし、アクティブトラッカーでも時間と通知が確認できるので十分です。

Apple Watch以外のスマートウォッチにもFeliCaが搭載されてスマホと同じく決済できればそれが理想ですが、現状スマホと同等に利用できるものはないのでスマートウォッチに魅力を感じられません。

Amazonではガチ無名中華メーカーのアクティブトラッカーが販売されていますが、それはなんとなく嫌ですし、XiaomiとかHuaweiとかガジェット系でそこそこ有名なメーカーもわりと安く売っているのでそちらのほうが欲しいです。高いやつはいりません。どうせ時間と通知しかチェックしないので・・・

まぁ買わないんですけどね

個人的に欲しいアクティブトラッカーはXiaomiのMi Band 3ですが、外での視認性が悪いという時計として使うのに普通に不便な問題があるらしいので先送りです。

バッテリーが20日ほど持つらしいのですが、スマートウォッチに慣れて毎日充電する癖が付いている私にとってめちゃくちゃ魅力というわけでもありません。

なんだかんだSmart Watch 3は便利

1万円程度で在庫処分していたわけではありますが、天下のSONY製なAndroid Wear搭載スマートウォッチなので普通に便利です。Wear OSへのアップデートもできれば最高なんですがね・・・

バックライトも搭載ですし視認性も問題ありません。

ただし腕をくいっとしてバックライト点灯状態にするあの反応は少しラグくて残念ではあります。感度を高める設定がほしいです。

Advertisement

壊れたら間違いなく他の何かしらには買い換えるわけですが、スマートウォッチって壊れなさそうですよね。
雑に使ったSmart Watch 2だっていまだに普通に動きますし・・・

ただし傷はそこそこ付きます。しょうがない。