保有しているUSBメモリの速度計測まとめ

保有しているSDカードの速度計測まとめ

これのUSBメモリ版です。

Advertisement

計測条件

USB3.0ハブに刺して(何故かPC直挿しよりハブ経由のほうが早い)、USBはNTFSでフォーマットした直後に速度計測しています。

利用ツールはCrystalDiskMarkです。Shizuku Editionです。こちらにもプロ生ちゃんバージョンが欲しい!!!!!!

結果

Lexar製128GBUSBメモリ

USB Type-AとType-C両方に対応しているUSBメモリです。

サイズと形状的に中にMicroSDが入ってるっぽいし分解して使おと思ってNTT-XのX-Dayで購入したものですが、分解できそうになく普通にUSBメモリとして利用することになりました。

よくわかりませんがすごく早いです。すごい。まぁもっぱらバックアップ用になっていてあまり使っていませんが・・・

ADATA製16GBUSBメモリ

もらったUSBメモリですが、体感で遅いので戦線から撤退させました。

Sony製8GBUSBメモリ

読み込みがすごい早いですね。

買回りの都合上しょうがなく買った物(ソニーは好きですがブランド料が高すぎる)です。

個人的にノックスライド式がすごく好きです。他社も全てノックスライド式にして欲しいところですがまぁ無理でしょうね。

Silicon Power製8GBUSBメモリ

またシリコンパワーかと思ったかもしれませんが、これはもらったものです。

私が買ったシリコンパワー製USBメモリは無くしました。

Advertisement

SDカードは大量に持っていますが、USBメモリは意外と持っていません。

理由としては単純で、SDカードが余っててそっちを利用しているからです。

昔に買ったシリコンパワー製USBメモリとTranscend製32GBメモリは無くしてしまっているのでUSBメモリを無くすタイプの人間なのかもしれません。