あまりプリンターを使わない人はコンビニのプリンターを使ったほうが良いと思う

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

めったに使わないとはいえ、たま~~~に必要になるときがあるプリンター。

とりあえず普通に印刷しようとしますが、数カ月ぶりな利用のせいか基本的にうまいこと印刷されません。

おそらくヘッドが詰まっているのでしょう。ヘッドクリーニングを3回ぐらい行いやっとまともに印刷できるようになります。

このヘッドクリーニングでかなりインクを消耗します。互換インクを使っているとはいえ・・・

互換インクを使いだしましたが

安いプリンターを使っているためか印刷品質もそこまでよろしくありません。

このことを考えると、やはりカラーでも50円、モノクロなら10円で印刷できるコンビニで印刷したほうが安上がりで綺麗なんじゃないかと思えてきます。用紙を買う必要もありませんし、大きな用紙サイズも印刷し放題です。メンテナンスもバッチリ・・・

もちろんある程度印刷する人は買ったほうが安いですが、その場合はもっと良いプリンターを買ったほうが良いと思います。

Advertisement

個人的にはプリンターよりもドキュメントスキャナーを買ったほうが便利だと思います。

ドキュメントスキャナーをポチりました

買いましょうドキュメントスキャナー。