互換インクを使いだしましたが

安いプリンターには安い互換インクで十二分です。

Advertisement

どうでもいい日記シリーズです。

プリンターのインクが切れたので、初期から搭載されていたインクから互換インクに交換しました。

ICチップ付きで残量表示も対応のものです。

普通に問題なく使えました。おそらく残量もきちんと表示されています。

もちろん、メーカー保証もなくなりますし、印刷の品質も下がる可能性がありますが、体感上は全く違いがありません。

そもそも安いプリンターなので印刷品質もあまりよろしくありませんし全く問題ありません。

ICチップ付きのものなので極端に安いわけではありませんが、まぁ純正よりは圧倒的に安いです。三分の一です。

Advertisement

しょっちゅう印刷するけれども印刷品質はそこまで求めていないしメーカー保証も求めていないような人ならば互換インクで十二分だと思いました。

まぁうちはほとんど印刷しないんですけどね・・・インク消費量の8割はヘッドクリーニングでの消費なのではないかレベルです。