電動歯ブラシのすゝめ

一度電動歯ブラシを使うともう普通の歯ブラシには戻れません。(とはいえ旅行先などでは普通の歯ブラシなのですが)

Advertisement

数年前にいろいろなキャンペーンが重なり格安でそこそこ良い充電式オーラルBを購入することができ、今でも使っているですがかなり良いです。

私はオーラルBしか使っていないのでわかりませんが、まぁ有名な電動歯ブラシならば普通の歯ブラシよりは圧倒的に全部良いでしょう。PanasonicのやつとかPhilipsのやつとか・・・

オーラルBは丸いヘッドです。一般的な電動歯ブラシよりもゴツいので多少磨きにくいかもしれませんが、磨けている感覚は大きいです。とはいえここは好みなのでどの方式の電動歯ブラシが良いか色々試してみると良いと思います。

オーラルBには様々なランクのものがありますが、基本的に安いものでも十分です。基本的な機能は同じです。

オーラルB最安値は乾電池式の1000円程度のものですが、これはおすすめしません。乾電池を入れるキャップ部分が取れなくなったりと品質があまりよろしくありません。

お試しで買うには良いですが、しっかりと使うのならば充電式の中の安いオーラルBにしましょう。電池交換も不要ですし品質も問題ありません。しかも1500円程度で購入できます。安すぎる・・・

Advertisement

そこそこ良いオーラルBなので壊れるまで使い続ける予定です。

もし壊れたら丸いヘッドではないなんかしらの別の電動歯ブラシも試したいところです。でもオーラルBなら充電式でも1500円で買えると考えると他のは高いなぁ・・・