ゆうちょPayの機種変更コードがない状態で機種変更する際の手順

ゆうちょPay提供開始 登録すると先着で500円プレゼント

ゆうちょPayは以前利用していた端末以外でログインする場合に機種変更コードが必要です。

Advertisement

他の端末でログインするには機種変更コードが必要

ゆうちょPayには端末情報も紐付けられているのか、何らかの理由で他の端末で利用するには機種変更コードを利用して機種変更の手続きをする必要があります。

以前の端末が利用できる環境ならば機種変更コードを発行し、それを利用して新しい端末でログインすれば良いのですが、紛失や売却済みなどの理由で発行できない場合は面倒なことになります。

機種変更コードが利用できない場合はサポートデスクへの連絡が必要

機種変更コードが発行できない場合は”機種変更の場合”の中に書かれているサポートデスクに連絡する必要があります。

サポートデスクに連絡すると、私の場合は後日機種変更コード郵送か解約後再登録という2つの方法が提示されました。

どちらにしてもサポートデスクに連絡する必要があります。平日は9時から21時、土・日・休日は9時から17時までです。

Advertisement

機種変更コードを発行し逃すと多少面倒かつ時間がかかることになるので、忘れずに発行するようにしましょう。