Mi band 3のバンドを交換しました

Mi band 3を利用して感じたこと

 

バンドに関する悩みが解決されました。

Advertisement

Mi band 3付属のバンドが使いにくい

決して全く使えないというわけではないのですが、Mi band 3のバンドは個人的に非常に使いづらいものでした。

ボタンを留めることが難しいですし、本体をバンドから取り外しにくいため充電も手間です。

また、個人的にメタルバンドが利用したいという思いもありました。今までもメタルバンドでしたし・・・

ということでメタルバンド購入

ということでメタルバンドを購入しました。

Mi band 3は全世界で発売されていることもあり非常に豊富なバンドの選択肢があります。

他にもシルバーやブルー、ゴールドなど様々な色があります。

留めやすい留め具

付属のバンドはホールにピンを差し込むタイプのものでしたが、こちらは引っ掛けて留めるタイプのバンドです。

サイズ調整も簡単ですし、細かい調整が可能です。

本体を取り外しやすい機構

このバンドは本体を上から入れて固定します。

上部に引っかかりがあり、そこのボタンを押せば簡単に取り外すことも出来ます。

重さ

付属のバンドは11.5g程度ですが、

こちらのバンドは38.5g程度です。

他のメタルバンドよりは軽い方ですが、約3倍程度の重さがあるので軽量さに惹かれてMi band 3を購入した人にはメタルバンドはおすすめできません。

そういった方は他にも軽量なバンドが色々あるのでそちらをおすすめします。

Advertisement

特に本体の固定に関しては付属品でもこうしてほしいレベルで便利です。みなさんも自分好みのバンドを探してみてください。