LINEモバイルのMNP転出手数料が無料に 2021年4月1日から

これで心置きなくLINEモバイルからMNPできます。

Advertisement

私は楽天モバイル、親はOCNモバイルONEとLINEモバイルというなかなかに謎な構成をしている一家なわけですが、今その親の回線を楽天モバイルにしようと検討しているところです。

外であまりスマートフォンを使わない人が楽天モバイルに向いているか検討する

数ヶ月前に契約したばかりで解約するわけにはいかないOCNモバイルONEはとりあえず置いといて、すでに契約から数年経ち維持する理由も無くなっているLINEモバイルは楽天モバイルに移行しようと考えていました。

私とは違い親は電話番号が変わると困るためMNPする必要があり、その際にかかるのがMNP転出手数料です。

その手数料が4月1日から無料化されます。良いタイミングですね・・・

3000円程度の手数料とはいえ、MVNOの月額料金の安さを考えると手数料関係が高くみえるので無料化はありがたいことです。

Advertisement

MNP転出手数料が無料になることでモバイル回線を気軽に替えられるようになったので私としてはかなり嬉しいところです。

LINEモバイルで500MBまで基本料無料キャンペーン 2022年3月まで