Pushbulletを利用して他の端末からSMSを受信する

要するにSIMが3枚あってDSDVの端末単体ではSMSを受信しきれないから他のSMS受信用端末とPushbulletを利用してメイン機に刺さっていないSIMのSMSも受け取れるようにしようという記事です。

Advertisement

複数枚のSIM

私は現在3枚SIMを契約しています。

しょっちゅう新規契約を繰り返しているので、メインの電話番号というのもなく、SMS認証に登録されている電話番号もバラバラになっています。

登録している番号を変更して統一すればよいのですが、それも面倒ですし、3枚すべてのSMSを受信したいわけです。

私が今メインで利用してる端末はDSDV対応なので2枚挿している状態ですが、これではもう1枚でのSMSを受信できません。

複数端末を利用して受信

1台で3枚受信できないのならば複数台利用して受信すれば良いわけです。

私の身の回りには端末が有り余っているので、それを利用してもう1枚のSMSを受信します。

Pushbulletを利用してSMSをメイン機に転送

私に届くSMSは99%SMS認証の認証コードなので、メイン機でその番号を見ることができれば良いわけです。

Pushbulletを利用すればSMSの内容を他の端末などに転送することが可能です。

利用する

SMS受信用端末とメイン機にインストールし、SMS受信用端末側でSMSを転送できるようにしてください。

メイン機、PCなどから通知を受信できるように設定すればOKです。

Advertisement

この方法を利用し、複数枚のSIMと複数台の端末を用意すれば無限にSMSを受信することができます。