SoftBankでiPhone SE (第二世代)を契約しました

まぁ一括1円だったので貰ったが近いのですが・・・

Advertisement

キャリア版iPhone SE (第二世代)の一括1円販売

iPhone SE (第二世代)を検討する

在庫処分なのかなんなのか、最近キャリア版iPhone SE (第二世代)の土日一括1円販売が話題になっています。

私もちょうどiPhone SE (第二世代)が欲しかったですし、楽天モバイル以外の通信用SIMも欲しかったので、契約するために家電量販店などを回りました。

そこそこ回っても一括1円を行っているところがなかなか見つかりませんでしたが、最後に行った全くマークしていなかった某家電量販店でやっと見つけました。

SoftBankでiPhone SE (第二世代)64GBを契約

SoftBankでiPhone SE (第二世代)64GBを契約しました。

個人的には128GBのほうが良かったのですが、私の行った量販店では64GBモデルのみが割引対象ということでした。

SoftBankの料金プラン”スマホデビュープラン”を検討する

なぜSoftBankかというとスマホデビュープランで新規契約したかったからです。今だとauのスマホスタートプランでも良いかもしれません。

これで欲しかったiPhone SE (第二世代)を一括1円で、3GB使える通信用のSIMを(1年間は)月額990円で手に入れることができました。最高か?

一括なのでもちろんSIMロックは解除された状態で渡されます。キャリア版iPhoneとはいえこれで実質SIMフリーiPhoneです。

Advertisement

これでサブ端末として保有しているiPhone 7をiPhone SE (第二世代)に更新できたのでiOSでしか利用できない何かがあったとしてもあと数年は困りません。