初めてTマネーでかざして支払いを利用すると20%還元 2021年10月31日まで

9月30日までなら登録だけでも200ポイント貰えます。

Advertisement

Tマネーについて

TマネーはTカードにチャージして利用できる電子マネーです。

以前は使える場所が少なく使い勝手が悪い上に還元率も0..2%と普通に使う意味はあまりありませんでしたが、最近iDとMastercardコンタクトレスが利用できるようになりました。

初めてTマネーでかざして支払いを利用すると20%還元

そのTマネーかざして支払いを初めて利用手続きし、利用すると20%還元されます。

ポイントはTマネーにチャージして使える期間限定Tポイントとして11月中旬頃に付与されます。

上限は1000ポイントです。

利用する

9月30日までに利用手続きをすると200Tポイントが貰えます。
こちらは期間限定ではない通常ポイントとして10月中旬頃に付与されます。

なお、Visaブランド付きのTカードなど一部のTカードはTマネーを利用できないので、それ以外のTカードを登録してください。

必要なのでTポイントアプリをインストールしてください。

アプリを起動し、規約に同意、Tカードが紐付いているYahoo!アカウントでログインしてください。

モバイルTカードを利用するために本人確認が必要です。
Tカード認証ダイヤルに電話してください。ナビダイヤルです。
認証が完了したら次へを押してください。

トップ画面に遷移したらTマネーかざして支払いをタップ、次へをタップ、手続きを始めるをタップし、Tカード認証ダイヤルに電話してください。ナビダイヤルです。

認証が完了したら次へを押し、ローマ字の氏名を入力して規約に同意、登録すれば完了です。

次におサイフケータイに設定するをタップすればiDが登録されます。

これでiDで支払うことができるようになりました。

Mastercardのカード番号も確認できるので、Mastercardオンライン加盟店でも利用可能です。3Dセキュアも設定可能です。

チャージする

クレジット機能付きTカード、Tポイント、現金、Tマネーギフトなどからチャージすることができます。

TマネーギフトはPOSAカードとしてコンビニなどで販売されています。

Advertisement

iDで使えるのである程度使い勝手が良くなったと思います。