Thunderbirdの全体的な文字サイズを変更する

全体的に文字が小さくて見辛かったので全体的な文字サイズを大きく変更しようと思います。

Advertisement

Thunderbirdの全体的な文字サイズを変更する

ディスプレイを買いました

最近WQHDのディスプレイに買い替えた所、Thunderbirdの表示がかなり細かくなりました。

個人的には少し見辛く感じたので大きくしようと思います。

設定エディターから変更

Thunderbirdのオプションから設定を開き、一般の下にある設定エディターを開きます。

layout.css.devPixelsPerPx

と検索し、値を好きなものに変更します。

なお、1が標準でそれより少ない値だと小さく、それより大きい値だと大きく表示されます。

今回私は1.25にしました。好みです。

Advertisement

この方法を使うと簡単に大きくすることもできますし、縮小することもできるので便利です。