VSCodeでPythonを利用する

Visual Studio Codeを構築する

最近なんだかんだPythonをまぁまぁ利用するようになってきているのでVSCodeでPythonを実行できるようにします。

Advertisement

Pythonのインストール

まず自分の環境に合わせてPythonをインストールしてください。

Python拡張機能のインストール

VSCodeを起動し、拡張機能から”Python”と検索してMicrosoftが提供しているものをインストールしてください。

実行

制限モードになっている場合は制限を解除し、Pythonのコードを作成、右上の実行ボタンをクリックすると実行されます。

Advertisement

Pythonの文法はあまり好んでいませんが、なんだかんだ扱いやすく実行しやすいので最近一番使っています。