指紋リーダー搭載マウスが届いた

税別1500円以上利用で750円引きされるクーポンが上海問屋で配布中

これで買ったやつが届きました。

Advertisement

指紋リーダー搭載マウス

上海問屋で売っていた指紋リーダー搭載マウスを買いました。
PINでロック解除しているWindowsPCに付けてセキュリティ向上を図ろうと思います。
例のごとく中国製ですし、説明書も英語のみです。

外見

外見はこんな感じです。
一般的なマウスですね。少し大きめかもしれませんが・・・
普通に常用できそうなデザインです。

中身

中身はこんな感じです。指紋リーダーがある以外は普通ですね。

実際に使ってみる

マウスとして

普通に使えます。赤い光が出ているので一般的な光学式マウスでしょう。
クリック音は少し高めですが一般的です。
実際この記事を書くのに利用していますが全く問題ありません。

指紋リーダーとして

こちらが私の中ではメインです。

Windows Helloの設定

早速Windows Helloを設定したいと思います。
すべての設定→アカウント→サインインオプション→指紋認証セットアップから設定します。
使いそうな指をすべて追加しておきましょう。
ということで登録しました。これでWindowsのロック解除に指紋認証利用できます。

使ってみて

え、めっちゃいい・・・(個人の感想です)
ロック画面の最初(PIN入力する画面の前)でも指紋認証できます。
スリープ復帰後に指を当てればそのままロック解除できます。
速度も問題なし。認証率も良いですし(とはいってもセキュリティ的に弱い可能性もありますが)最高ですね。
これがあの値段で買えるのならばアリです。(個人の感想です)

Advertisement

以上です。想像以上にいい買い物をしたかもしれません・・・