DC62が届きました

V6とDC62でdysonがダブってしまった・・・

Advertisement

ロングパイプとモーターヘッドのために購入

掃除機を買いました

後先考えずにV6を購入し、購入後にロングパイプとモーターヘッドが足りないと気づいたため購入したものです。

ロングパイプとモーターヘッドが単体で安く売っていれば良いのですが、そんな都合の良い事はなく、動作未確認なDC62セットのほうが安いという状態だったのでDC62がおまけで付いてきました。

状態

中古どころか動作未確認なので壊れていても文句は言えないわけですが、ロングパイプとモーターヘッドは問題なく動きましたし(相当汚れていますが)、DC62もバッテリーを交換したところ普通に動作しました。

充電器は接触不良でしたが、コードの根本を曲げることで一応通電しました。あまりよろしくありませんが、曲げた状態で固定することで無理やり利用しています。
完全に断線したらV6の方の充電器を利用しようと思います。

Advertisement

とりあえず床掃除ができるようになりましたが、私がしたいのはテーブル上の掃除です。

すき間ノズルなどのアタッチメントセットはケチって互換品をAliexpressで購入しているので届くのは当分先です。

年末には間に合うと思うので年末の掃除に大活躍すると思います。多分。というかその前にV6とDC62自体を洗いたいな・・・

dyson V6を完全分解して清掃する

dyson DC62を完全分解して清掃する