ソフトバンクカードを申し込む

SoftBank、Y!mobile、LINEMOユーザーならばVISAプリペイドカードであるソフトバンクカードを申し込むことができます。

Advertisement

ソフトバンクカードについて

ソフトバンクカードはSoftBank、Y!mobile、LINEMOユーザーが申し込むことができるVISAプリペイドカードです。

すぐに利用できるバーチャルカードに加えてリアル店舗でも利用できるリアルカードもあります。

3Dセキュアも利用可能です。

チャージ方法について

ソフトバンクカードはソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いでチャージすることが可能です。

他にもTポイントでのチャージ、ゆうちょ・セブン銀行ATMチャージ、銀行口座チャージが利用可能です。

200円ごとに1ポイント還元

リアルカードでは200円ごとに1Tポイント還元されます。

ソフトバンクカードを申し込む

申し込みはアプリから行います。

アプリをインストールしたらログインのためにWi-FiをオフにしてSoftBank回線で通信してください。

自動でバーチャルカードが発行されます。
このカード情報でインターネット加盟店で利用できますし、スマートフォンにiDを設定することでリアル店舗でもiDを利用可能です。

リアルカードを申し込む

アプリのメニューからリアルカードの申込みをすることでリアルカードを発行できます。

リアルカードにはTポイントカード機能が搭載されています。

カードデザインを選び、カード名義を確認、住所を確認して規約に同意して申し込めばOKです。

カードは1週間から10日程度で簡易書留で届きます。
対面での受け取りが必要です。

回線解約後について

ソフトバンクカードは回線解約後も利用可能です。

ただしソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払いは利用不可能になりますし、チャージや利用明細の確認には新たにアカウントを作成する必要があります。
ソフトバンクカードアプリも利用できません。

また、有効期限が切れた場合Tポイントも失効するので注意してください。

Advertisement

まとめて支払いでのオートチャージなども利用可能なので結構便利かと思います。