デジタルスケールを購入しました

キッチンスケールですがキッチンで利用する予定はありません。

Advertisement

フリマアプリ出品者に必須

いやフリマアプリというかよく郵送する人に必須です。

郵便局の窓口に行くのが面倒な人は自分で重量と厚さをはかって切手を貼ってポストに投函しましょう。

その時に必要なものがデジタルスケールです。

1000円程度のデジタルスケールで十分

安いもので十分ですが、有名メーカーのものを選んだほうが良い気がします。よくわからないものは誤差が激しいので・・・

私は1kgまで量れて0.5g単位なものを購入しました。

重量は5kgぐらいまで量れれば超安心ですが、基本的に封筒で送れるレベルのものしか送らないのでまぁ問題はないでしょう。最小単位は0.5gで問題ないと思います。

Advertisement

これで送料不足で差額が相手に請求されこちらから一部返金するなんて面倒なことをせずに済むようになるわけです。

あとはノギスより早く楽に測れる厚さ定規があれば完璧なのですが・・・

宅配物用厚さ定規を購入しました

3kgまで測ることが出来るデジタルスケールを購入しました